お知らせ

マイナビ合同企業説明会へ参加いたしました。

2024年3月4日(月) 13時~17時   岐阜文化センターにて


 弊社で初となる2025年度卒業の学生さんを対象として就職活動セミナーへ参加をいたしました。

 全てが初めての体験であり、今後の土屋産業を築き上げていく人材を求めて・・・

 いざイベント開始となりました。



 今回は45社の企業が参加する中、弊社ブースへどれだけの学生さんが立ち寄ってくれるか不安でしたが

開始早々、4,5名の学生さんが立ち寄ってくれ、一安心!!

 学生さんに興味を持ってもらえるよう、土屋産業について20分間の会社案内をいたしました。

 学生さんはプロジェクターに映し出された会社概要資料を真剣に見て、メモをとったり頷いてくれたりと

興味を持ってくれたのではと感じました。

 こんな感じで20分サイクルを計7回 会社案内を行いました。  

 

 最初はどうなる事かと思いましたが、気づけば 「まもなく終了時間」 とあっという間でした。

 立ち寄ってくれた学生さんもアンケートに 「わかりやすい説明だった」、「会社に興味を持ちました」と

感想を記入していただき、参加した甲斐があったと実感できました。


 準備から実行まで大変な事もありましたが、当日は楽しく学生さんと交流できたのではと満足しています。

 今回 立ち寄っていただいた学生さんから、土屋産業の一員となってくれる若者がでる事を願って、次の

ステップへ進んでいきます。

                                       (採用担当 船田)